COVID-19

どうも、キシダです。

『今回のコロナ騒動で学ぶ事。』

 

新型コロナウィルス感染拡大。自分の身近な人が感染しないか日に日に心配が増してきます。東京、大阪、福岡など都市圏でも毎日大勢の方が感染されて、感染経路不明も日に日に増して心配ですね。

 

そして今回のコロナ騒動で学ぶことは、『SNSのデマ情報などに惑わされない』ことだと思います。今の世の中はネット社会、誰でも簡単に情報が手に入る時代です。今のマスク、消毒液などの不足問題も転売ヤーが買い占めて品薄の情報がネットで拡散されたから皆が心配して無くなる前に大量にストックしとかないと心配だと動いたから一気に全国的に品薄状態に。

一時品薄になったトイレットペーパーもデマ情報でしたね。この騒動に乗じたネットでの高値での転売は残念に感じます。

 

さらにSNSでは、『コロナ慣れ』などキーワードみたいなものが流れ、3月の3連休などに外出して油断した気の緩みが今の感染拡大に繋がっていると懸念されています。

今は地方に移動するだけで感染のリスクが高まります。いくら自分が他人に移さないと感染対策してても、誰か1人の対策の怠りによってもしかしたら感染は広がってしまうかもしれません。

IMARIでも外回りをする人には特に感染対策を徹底してもらいたい。

勿論、感染対策をやっていると思うけど、外回りから帰ってきてマスクもつけずウロウロしている人がいるのでちょっと心配になります。

 

今、自分達に出来ることは『手洗い、うがい』の徹底、『三密』を避けること、『STAY HOME』を守って他人に移さないこと、

買い物など外出する時には、なるべく他人との接触を避けることです。1人1人が自粛をする時です。感染対策を意識して1日でも早く、この騒動を収束の道にもっていけるよう皆で乗り越えましょう。

 

そうだ!こんな時こそ、みんな家でゲームをしよう。『Let’s play a game at home.』。